2011年9月17日

DVDが見れない

データを誤って消去してしまって、図面を書きながらも色々忘れていて中々先へ進まない状態だが、一番知りたい後半部分がこの間の稽古見で辿り着いていなかったので、去年のDVDを借りて見ることにした。

Lionにしてから初めてのDVD鑑賞だが、立ち上げると予期せぬエラーで落ちてしまう。
あれっと思って初期設定とか捨てて色々試してみたがやはりすぐに落ちてしまう。
あらら、今度はDVDも見れない。呪われた公演?何かがじゃまをしている?

気を取り直して、別のユーザーを作ってログインしてみると大丈夫なのでドライブの故障ではない。
ログを確認しつつ検証していくと、どうもカーソルをメニューバーへ近づけると落ちるようだ。

そこ絡みで関係していそうなものを外して試していくと、Finderpopを外すと落ちない。

snow leopardでは大丈夫だったのにね。
外すと不便なので、Finderpopの設定で除外アプリでDVDプレイヤーを指定。
無事にDVDを鑑賞する事が出来た。

なんとか思い出し、先へ進めそうになったが、改めて去年のを見てみると役者が違うだけでこの間の稽古で見た印象とまったく違う。
印象の違う分、明かりも合わせて替えてしまおうと思ったので、結局データなくてもいいやんって結果になってしまった。まあ、いいか。

Posted by seizi at 2011年9月17日 10:23 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream