2011年4月 5日

記念旅行

毎年、4月4日前後は記念旅行。
今年は先週末の2日と3日に蒜山高原へ1泊旅行へ出かけた。
うっかりしていたが、いつもの4月頭のイメージで出かけていて、自転車道が整備されているらしいので高原の新緑の中を走る気、万々だったが、着いてみれば雪景色。
当然、寒い。

P4035052.jpg

自転車道は雪で閉ざされていて、レンタサイクルもやっていなかった。

ジャージー牛で有名な蒜山高原だけど、どこへ行っても姿は見えず。
結局、牛は見れずじまい。
やはり高原は初夏から夏へ来るべきだったよね。
結構、人が来てたけど、みんなこんな状況、分かって来てたの?

泊まったところは高原が見渡せるホテル。

P4025046.jpg

久しぶりの温泉。体の疲れが癒された。

次の日は早々と高原を後にして、勝山へ。

古い町並みが残っている保存地区を散策。

玄関に色々なのれんがかかっているのが有名らしい。

まずは街の簡易郵便局。

P4035066.jpg

自転車屋さんののれんも分かりやすい。

P4035070.jpg

こんなのもあった。自動車関係の店ではないみたいだったけど。

P4035075.jpg

金魚ののれんもかわいい。

P4035078.jpg

帰りは大渋滞にはまったので、せっかく温泉で癒されたのに疲れが元通り。
残念。

蒜山高原へは次は初夏あたりに来てみたい。今年の夏は忙しいけど。

Posted by seizi at 2011年4月 5日 20:33 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream