2009年10月 3日

自転車破損

木曜日、事務所へ自転車で通勤していたら、走りながらなんかリアの変速がおかしい。それに後輪がなんかぶれてる。なんだろうと、リアの変速をちょっと大きく動かしてみたら、大きな異音とともに、後輪がロック、もう少しで大転倒しそうになった。見てみるとディレイラーが折れてた。しかもエンドもひん曲がっている。

PA033811.JPG

そう言えば、前回乗った時、帰り道で大転倒していたので、もしかしたらその時、少しエンドが曲がっていたのかも知れない。その時はそのまま乗って帰っていたので、自転車は大丈夫だったと安心していてちゃんと細かいところをチェックしていなかった。転倒時にけがをしてたのでその痛みで余裕がなかったのが正直なところ。

もう走れないので、自転車を押してそのまま事務所へ通勤。帰りに近くのショップへ持って行ったけど、エンドがかなり曲がっていてちょっとのびているので、無理かなとは思っていたら、やはりショップの人も無理だと。

長い間乗っていたのに、こんな形でお別れになるとは思わなかった。残念。
新しく買う余裕もないので、安い中古のフレーム探して、パーツだけ載せ替えようかなあ。買ったのが、2000年の7月だったので、ちょうど10年目に突入したところだったのに。つけてたサイクルメーターのオドメーターは71001km。
ほんと、残念。
ちなみに大阪から71000kmってどこまで?

Posted by seizi at 2009年10月 3日 09:54 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream