2008年1月19日

100円玉

昨日、いつもは事務所前の自販機で缶コーヒー(ブラック)を買うけど、ちょっと仕事疲れで甘いのが飲みたくなり少し離れた自販機まで行ってココアを買おうと思ったけど、ココアが無かったのでカフェラテにする事にした。
120円を続けざまに入れたら、10円玉1つと100円玉1つが返却口にコロコロっと出てきたので、ちょっとイラっとして入れ直そうとしたら、100円玉だけが入れ損ねて下に落ち、コロコロっと自販機の下に転がっていった。
覗いて見たら、吸い殻やゴミが散乱しててとても手を突っ込む気になれない。はいつくばって覗いてもどこにも100円玉は見えない。

地面にはいつくばっている姿をあんまり人目には晒したくなかったけど、どうも諦めきれない。
100円くらい、いい大人がいつまでも執着するもんじゃないと自分にも言い聞かせたが、以前にも書いたとおり、ちょっとトラウマがあるので、やっぱり諦めきれない。でも通行人の視線に耐えきれなくなって諦めて立ち上がったら、自販機のすぐ横に100円玉は転がり出ていた。

・・・出てるなら出てるって言ってよ、言える訳ないけどね。

100円玉のトラウマはさらに深くなっちゃた。

Posted by seizi at 2008年1月19日 20:06 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream