2008年1月 1日

Indexの自動再構築

onthisday.jpg

MTOnThisDayを使って過去の同じ日付のエントリーを表示させているけど、1月1日だけが何もないと表示されてしまうのは、どうもよく分からない。
日別アーカイブを作っていないので、archive_type="Individual" で設定しているからかなあ、でもそれ以外の日付では大丈夫なんだけど。確か去年も同じ事に気付いていて結局そのままだった。

それはさておき、MTOnThisDayは再構築しないと、日付が更新されないので、エントリー書かない時は日が過ぎても前日のままの表示なので、今さらながらmt-rebuild.plを導入してIndexページを自動で再構築するようにした。
うちのレンタルサーバーでcronが使える事に気付いたので。

mt-rebuild.plをMTのルートディレクトリに置いて、パーミッションは700に。

うちはさくらのレンタルサーバーなので、CRON設定ファイルの編集で実行するコマンドを以下に設定。

/home/xxx/www/MTのパス/mt-rebuild.pl -mode='index' -blog_id=x -template='Main index'

赤色部分はそれぞれのアカウントとblog id。

任意の時間で試してみてちゃんと動いているのを確認。
これから毎日、0時0分に日付が変わると同時にIndexページも再構築するようにした。
1月1日が表示されないのは・・・まあ、1日だけなので・・・まあ、いいか?

Posted by seizi at 2008年1月 1日 12:16 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream