2007年11月27日

年代物

今泊まっているウィークリーにある湯沸かしポット、前に来た時にも気付いていたけど、うちのある10年くらい前から使い続けているポットとまったく同じである。

うちのはもう、使い古されてボロボロでもう、これ以上は無理?ってくらいに使い込んでいるが、ここのは今、ヨドバシから買ってきて箱から出したの?ってくらいに綺麗である。
発売時期から考えればもう立派な年代物のはずなんだけど。

CIMG2265.jpg

たまたまどこかの倉庫に眠っていた在庫品をつい最近買ってきたばかりなのか、随分前に買ったけど、ずっと押し入れに直しっぱなしになっていたのか、ウィークリーのオーナーがこのポット好きで常にこのポットが部屋に置かれるようにもの凄い数を買い占めて常に新しくしているのか、実はポットではなくて家電のプラモデルなのか。

うちのぼろさ加減と見比べてもあまりに使用感のなさに、寒い時期なんだけどいまいち、これを使う気にはなれない。
うちのと同じくらいの年月をあまりお湯を沸かす事もなく、過ごしていたかも知れないし、使い続けているにもかかわらずに新品さを保っている何かが取りついているかも・・・と考えると。

CMキャラクターが富田靖子っていうところからも古さを感じる。
ちなみに本体に張ってあるこのシール、使用時にははがして下さいと書いてあるけど、うちのもここのも剥がされる事なく残されている。そうさせる何かがこのシール、もしくは富田靖子にはあるんだろうか?

・・・なんてしょうもない事に気をとめないで、明日のためにさっさと寝た方がいいと思う。
・・・って自分に言い聞かせました。

Posted by seizi at 2007年11月27日 01:09 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream