2007年9月12日

季節感

なんやかんや言っててもちゃんと次の季節が近づいてきて、朝夕、涼しいと感じる今日この頃、去り行く夏を惜しんでいたら、そういえば今年の夏はつくつくぼうしの声を聞いていないなあと思ったその日、久しぶりに実家近くへ仕事で出かけたら、普通に鳴いているつくつくぼうしの声を聞いてほっとした。

前にも最近聞いていないニイニイゼミの声をこの実家近くで聞いたので、大阪市内に住むようになって遠ざかっているこいつらの声も小さい頃と変わらず、ちょっと市内から離れればまだまだ耳に入ってくるので、大阪市内に住んでいる人は色々ソンをしているに違いない。

季節を感じるものが少ないとそれに気付かないまま大人になってそんな記憶が残せない。
都会は便利だけど、それより失っている事の方が多いから、いつか子育てする時は離れた方がいいかも知れない。
仕事には不便だけどね。

Posted by seizi at 2007年9月12日 00:46 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream