2007年8月15日

夏休み

先週末からの夏休みも終わってまた仕事の生活。でも世間はまだ盆休みなのでのんびりムードだ。

夏休みには2泊で福井へ出かけた。1日目の目的は三国の花火大会。仕事じゃない花火大会で花火を満喫。
2日目は避暑に六呂師高原へ。ペルセウス座流星群が見頃なのでそれも目的の1つで。

淀川と違って会場が海上なので(笑)、迫力が違った。
溢れんばかりの人にたこ焼きで並んでいたので最初の1発目の二尺玉をゆっくり堪能出来なかったけど、でかい1発の迫力にそれだけでも満足。たこ焼き片手に席に戻る途中だったけど、思わず立ち止まるほどだった、すごい。

それ以外でも毎年見る淀川では見た事のない花火のオンパレード。やっぱり花火は数じゃないね。

P8110151.jpg

真横に打ち上げる花火も初めて見た。会場が海上なので出来る花火だね。

P8110168.jpg

初めてE-510で撮る花火だったけど、見るのに夢中と不慣れなカメラなのでちゃんと撮れたのが1枚もない(笑)。
もったいない。

2日目の六呂師高原は夏らしさ満開で気持いい。

P8120218.jpg

ちょっとゆっくり楽しめない事態があったので満喫は出来なかったけど、また行って見たい場所の1つになった。

行き帰りとも盆休みの渋滞を上手く避けれた。ちょっとズレてれば大渋滞で大変だっただろう。
今、免停なので運転はずっとしてもらっていたのでそれが気掛かりだったんで。

Posted by seizi at 2007年8月15日 12:13 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream