2006年11月30日

奮戦!

初日、と言うか最初の都市での公演は終了。バラシして機材積み込んで遠い道のりを帰ってきた。
明日は同じ芝居の大阪公演仕込。しかも夜には公開ゲネ。まだまだ奮戦中。

今日、本番したホールでは常設の調光卓が調子悪いらしく、それじゃあ調光卓を持ち込もうかと考えたけど、かなり古いアナログ仕様でユニットとの接続も互換性がないので、持ち込み卓を簡単には繋げれない。
下見でそれを聞いて、さあどうしようとない知恵を絞って考えたのが、今回の方法。

CIMG0746.jpg

うちの若い子には何が何やらわからんだろうけど、直接繋げないのなら、ホールの卓の弱電パッチから抜きだしてやれと考えた。
配線図を見たら、ユニットとの接続は最初にここに繋がっていたので、多分大丈夫だろうと確信。コモン線だけどこかから抜き出せばいい。一応、卓のメーカーにも確認。

これにD/Aをかましてデジタル変換。
無事に繋げれました。明かり作りは客席に卓を置いて出来たので細かくデータをいじれてよかった。
その時だけワイヤレスを繋いで客席から調光室まで信号を飛ばした。
新旧入り交じり。

考える事は大切だ。

Posted by seizi at 2006年11月30日 23:37 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream