2006年10月 6日

iPod続き

HD交換したiPod、iTunesで曲の転送終わったけど、なんか変。
稽古場に行く前で慌てて交換作業してたので、その後の復元の手順を間違ってたみたい。

もう一度、iTunesから復元を実行、ダイアログ通りにいったん、接続を解除して外部電源に接続。
ああ、ちゃんと立ち上がった。先にiPodの方の設定をいつも通りに戻した。
それからまた接続し直して、また曲の転送中。

時間がない時に慌ててやるもんじゃあないよね。

なんて事しながら、明後日から仕込みだと言うのに、まだ仕込み図が上がらない。間に合うのか!

Posted by seizi at 2006年10月 6日 00:40 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

iPodのHD
自分で交換出来るの?!
電池の交換は 何度かネットで見てたけど・・・
すごいなあ
出来るんだ〜〜〜
ちなみに8月に「整備済み製品」を買って
旅行にデジカメ用のバックアップで持って行きましたが
最終日に「うんともすんとも」立ち上がらなくて
すごい焦りました
帰宅後 G5に繋いだら 反応して 写真の転送が出来たので
ほっとしました
充電にも反応しなかったから・・ 家に着くまでビクビクもんでしたよ〜

Apple製品にはほんと脅かされます

Posted by: kagishippo at 2006年10月11日 01:30

iPodのHD交換はPowerBookG4のHD交換より簡単ですよ。

うんともすんとも立ち上がらない時は、メニューと選択ボタンの同時押しでリセットすれば戻りますよ。
初めて買った時、出先で立ち上がらなくなりリセット方法知らなくて焦りました。

HDが壊れたのは初代から2回目ですが、なんかちょっとの衝撃で壊れるみたいでそっちの方をなんとかしてもらいたいもんです。
普段持ち歩くものなのでうっかり落とす確率も高いのに・・・

Posted by: seizi at 2006年10月13日 03:05
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream