2006年9月25日

秋をもとめて自転車で遠出

日曜日、自転車で遠出。
去年はそれどころじゃなくて見れなかった満開の彼岸花が見たくていつものように淀川を登る。

昼過ぎに出発したが、今日は風が強くて思うように進めない。嵐山を目指したけど、思った以上に時間がかかったので、辿り着けたのは洛西中央緑地の大蛇ヶ池公園。桂川沿いルートじゃなく彼岸花咲いてそうな山沿いの道を走ったので、こんなところに辿り着いてしまった。

もう少し走れば嵐山だったけど、「サザエさん」に間に合うための折り返し時間になってしまったので、そこで諦めた。

CIMG0461.jpg

彼岸花は丹波街道の外れで見つけた。咲いている花はすでに少し色あせてたし、その他はまだ蕾だったので、見頃じゃなかった。もうちょっとしたら満開の見頃かも知れないけど、その頃は忙しくて見れそうもないなあ。

今日は所要時間約6時間で走行距離は87.93km。
日曜日だったので、帰りの淀川沿いはロードに乗る人でいっぱい。あっという間に抜かれていく。ロードはやっぱり早い。
なんちゃってMTBじゃかなわない。体力もだけど・・・

Posted by seizi at 2006年9月25日 02:28 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream