2006年8月19日

今日出会った猫

久しぶりの鶴見緑地公園は色々なグループで子猫達が増えていた。

面白いのは人に慣れたグループと警戒しまくりのグループに別れていた事。同じ公園内なのに体験した事の差が出てるのかな。

↓そんな中でこの子は非常に警戒している。少しでも近づけばすぐに逃げ出しそうだった。

PICT0615.jpg

↓そのそばで呑気に寝ているのもいたけど。

PICT0617.jpg

大概エサを見せると安心して近づいてくるのだけど、中々警戒心をとかない。
エサを置いてちょっと離れたらようやくエサに近づいた。

PICT0618.jpg

でも警戒心丸出しの子はすぐに離れてしまった。

PICT0621.jpg

生きていくために必要な事だけど、あんまり警戒され過ぎるとちょっと淋しい。

Posted by seizi at 2006年8月19日 23:40 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

きれいな子ですねえ
まだ若い感じ  1才になってないんじゃないかなあ

ヒトに慣れてる子は 多分 途中で捨てられた子だね〜
慣れて無いのは 根っからの野良だと思う

ヒトに愛された事のある子は
ヒトの手を恋しがるんだよねえ

暑い日 寒い日 雨の日  いつも どう過ごすのかなあ
って 心配になって 気持ちが重くなります

でも こんなにきれいで凛として 居られるなら
そんなに悪い環境じゃあ 無いのかなあ

Posted by: kagishippo at 2006年8月20日 23:25

ここはエサを持ってくる人が多いので、決して住みにくい環境じゃないと思うんですが、それでも人を警戒しているのは、嫌な体験をした事があるのかなと思い悲しくなります。

特にちびっ子は無邪気に残酷ですし。
猫嫌いな人もいるしなあ。

この子も元気にたくましく育ってと願うばかりです。

Posted by: seizi at 2006年8月22日 00:18
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream