2006年7月19日

自転車で遠出

お休み中はずっと雨と思っていたけど、今日は少し雲も薄くなり雨降らなさそうなので、しばらく様子見てから自転車で出かける事にした。・・・と行っても4時過ぎに出たのでそんなに遠くへは行けない。晴れたら河内長野あたりを目指そうと思っていたので、取り合えずそっち方面。

やっぱり日頃の行いがいいから今日は雨降らないんだ・・・なんて思っていたけど、大和川へ辿り着いた途端、後輪がパンクした。なんか踏んだみたいで音たてながら空気が抜けていくのが分かる。

大和川の土手まで上がってからパンク修理しようと思ったら、持っていってた工具入れの中、パッチはあるけどゴム糊がなかった。正確にはゴム糊のチューブがあるけど、使いきっていて中身はからっぽ。がんばって押し出そうとしたけど、すっかり固まっている。パンクなんて随分久しぶりなのですっかり忘れていた。

・・・こんなところでこんな目に合うなんて、先週の公演、ちゃんとがんばったのに・・・
昨日、事務所のMacのマウス放り投げて壊して、動かすたびにボールが飛び出てきてしまうので、セロテープ張って知らんぷりしていた報い?
打ち合わせがあるって言ってこっそりさぼって早退して家でくつろいでテレビ見た事を数回に渡ってしでかした報い?

仕方がないので自転車屋さんを探そうと、自転車をそこに置いて歩いたけど、一体ここはどこ?ってくらい何もなく大きな道路沿いにお店を目指したけど、見つからず。

ようやく見つけた99円ショップでパンク修理セットを購入。
草むらの多い大和川の土手なので、俺は見せ物かってくらい蚊が団体で回りを取り囲み、あれよあれよと顔や首筋や腕に赤い跡を増やしながらようやくパンク修理を終えて、携帯ポンプで空気を入れている間も懸命にポンプを動かしている腕の上に蚊が団体で交代で休憩しているのを払いのけつつ、その土手を再び走り出した頃にはあたりはもう真っ暗になっていた。

街灯のない暗い土手の道、こういう光景を見てたら野犬に追われた事を思いだし、ここで野犬が出たら駄目押しだなあとちょっと不安になってしまったが、まだジョギングしている人などいてちょっと安心。

でも暗闇の先を照らすライトの電池が切れてしまった。これが駄目押しか。

日頃の行いがよくないと必ず報いがあるっていうのが、今日の教訓。あと、まめに携帯工具入れの中を点検。

↓ちなみにパンクした場所はここ。Google Earthで見つけた。
screenshot060719.jpg

Posted by seizi at 2006年7月19日 23:33 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream