2006年7月 1日

Perfoma6420

倉庫で機材管理専用で使っているPerfoma6420のHDが往っちゃったらしい。
ガラガラはでな音をたてて立ち上がらず。もう随分長く使っているので、そろそろダメになってもおかしくない。

取り合えず、倉庫に転がっていた別のHDと換装。しかし、こいつは何年も毎日何事もなく仕事をこなしていたので、必要なファイルをどこにしまっているのか思い出せない。探しても見つからない。
特にイーサネットカードのドライバーなんかその後どうしたのかまったく覚えていない。
しかも古いカードなので、メーカー名もわかりゃしない。

P7010006.jpg

しかたないので、カードのチップ名から検索して、ネットで見つけた。

一番重要な長年蓄積した機材管理のデータはバックアップを毎朝、サーバーに送るようにしていたので、復旧出来ると思っていたが、バックアップに使っていたRetrospect自体のインストールCDが見当たらない。
メーカーのサイトに行ってみても、OS9用なんか跡形もなくなっている。
これを見つけないと復旧出来ない。せっかく万全のバックアップ体制を取っていたのに、こんなところに落とし穴が・・・

Posted by seizi at 2006年7月 1日 16:14 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream