2006年1月11日

MacBook Pro登場!

mb_step1_hero_060110.jpg

アップル - MacBook Proずっと夢見ていた理想のコンピュータが、いよいよ現実に。その名もMacBook Pro。パワフルなデュアルコアIntelプロセッサ搭載。スピードはPowerBook G4の最大4倍、グラフィックスパフォーマンスも8倍にアップ。iSightカメラ内蔵で、ビデオ会議をどこでもすぐにスタートできます。Apple Remoteコントローラで操作できるFront Row(フロント ロウ)で、部屋にいるみんなを驚かせましょう。魅力いっぱいのマシンが、今すぐあなたのものに。価格は 249,800円から。

噂通り、intel搭載の新しいPowerbook(Mac Book Pro)が登場した。
PowerPC搭載する前からPowerBookの名前だったのに、Powerの名前が消えたのが少し悲しい。
Proって事はiBookはただのMacBookになるのだろうか?
Fw800なくなっているし、モデムもなし、でもPCカードは新しい規格のExpressCardになっている。
新しい物好きとしては、ちょっとくやしいけど、PowerBook G4買った時に書いたとおり、落ち着くまでは手を出さない方がいいと思っているので、自分に言い聞かせてる。
くやしくなんかないやい!

従来のアプリはどれだけ動くんだろ?
クラシック環境はダメだと思っていたけど、技術仕様のソフトウェアの中にはクラシック環境が入っているなあ。

・・・でもどっちにしろ、PowerBookの名前が消えたのが悲しい。
PowerBook Duo230を最初に手に入れてからずっとPowerBookを買い続けて愛用していたのに。
最後のPowerBookを手に入れれたのはよしとしよう。
不具合多いけど(笑)。

Posted by seizi at 2006年1月11日 04:27 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream