2005年9月 5日

週末

足怪我してから車を運転すると、ブレーキもアクセルも踏めない事に気付いた。
事務所までの短距離なら我慢出来るけど、長距離は無理だ。

歩くのも結構辛い。以外や以外、自転車だと親指に負担少ないので結構大丈夫。

・・・という訳で土曜日、足怪我してからずっと我慢していた自転車に乗ってみた。
・・・とはいうもののいつものように長距離は無理なので、ちょっとポタリング。

JR線で見つけたトンネル(トンネルと呼んでいいのだろうか?)

P9030033.jpg

無理やり作ったとしか思えない。でも近くに踏み切りがないので、結構利用しているようだ。
自転車で通る時にみんな身を屈めている様がおかしかった。

何気なく思い立って子供の頃によく通っていた図書館に行ってみた。

P9030035.jpg

ン十年振りなので、無くなっているか新しく建て変わっているかと思っていたけど、その当時のままの建物だった。

小学生の時、本好きで近所に来る移動図書館を利用していたけど、それでは飽き足らず電車に乗ってここまで通っていたのだ。
受付のお姉さんが遠くから通っている事を知っていたので、1回に借りれる数は決まっていたのに、無制限で貸してくれていた。
母親の買い物用のキャスターを借りて、多い時には10何冊も借りて帰った事もある。
あの当時はあんなに本を読んでいたのに、最近はさっぱり読まなくなったのは、一生分の本をあの時に読み切ったのかも。

入ってみたら、思っていたよりも狭くこじんまりとしている。あの時はカラダも小さかったからなあ。

 日曜日は朝からちょと遠くの現場での仕事。
いつもは車で行くけど、運転が辛いので電車で出かけた。

山深いそこは、歩いているとツクツクホウシが淋しげに鳴いていた。
市内ではいつの間にか聞こえなくなっていた蝉の声・・・

多分、この夏最後に聞く声になるだろう。ようやく夏が終わった様な気がした・・・

Posted by seizi at 2005年9月 5日 01:49 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream