2005年5月 7日

MacOSX10.4 "Tiger"でのisyncの不具合

MacOSX10.4 "Tiger"にしてから唯一の不具合、isyncが予期せず終了してしまう現象に見舞われていた。

環境設定を開いたり、デバイスの追加をするとすぐに落ちてしまうので、ナンも出来ない。
色々調べてみると、似た状況の人が少なからずいるようだ。

アップル - サポート - TIL「Mac OS X 10.4 にアップグレードすると iSync が終了する場合の対処方法」を試してみたけど、改善されない。

Safe Bootで起動してみたら落ちなかったので、なんかとコンフリクトを起こしているみたい。

それで後から追加したログイン項目をいくつか外して、探ってみた。

原因はYou Control Desktopsのようだった。これを外して起動して試してみたら落ちなかった。
isyncにデバイスを追加出来て、ちゃんとCLIE PEG-NX80Vとホットシンク出来た!
試しに戻してみたら、やっぱり落ちる・・・

You Control Desktopsは仕事中、色々な図面開いたり、複数の仕事をこなしている時には重宝していたんだけど・・・

今月中に色々な不具合の修正版のMacOSX10.4.1が出るらしいので、改善されるかな?
それよりYou Control Desktopsがアップデートしてくれるかな?

・・・なんて事を明日の(っていうかもう今日だけど)仕込みのデータを作りつつ、やっていた。
なんせ昨日、台本が上がった状態だったので、今日1日で仕込み図をあげて、色を作って、積み込みやって・・・後はデータの作成だけ。

さあさあ、早くしないと今日も眠れないわよ・・・

Posted by seizi at 2005年5月 7日 00:37 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream