2005年3月10日

信憑性高まるMac系噂サイト?

ITmedia PCUPdate:訴えられて信憑性高まるMac系噂サイト
米Apple ComputerがMac関連の噂サイトに対して訴訟を起こしたことで、これらニュースソースの信憑性が高まっている。

ネット上に流れる新製品の噂は、まあ、噂半分、どうだかなあ?って感じで受け止めていたが、その噂サイトをアップルが訴えた事によって噂の信憑性が高まっているらしい。

確かに訴えるにはそれなりの訳があるはずで、内容によってはやっぱり流してほしくない情報もあるのだろう。

・・・と、それよりも気になったのは次の一文。

PowerPageの記事は、「スリム版Mac OS X」を走らせ、ユーザーが「どこでも書ける」技術を採用したミニノートをAppleが開発していると報じている。このデバイスは折りたたんでポケットに入れられるという。

これってつまりPDAでは?
まじっすか?

今まで、PDAはソニーのクリエを使ってきたけど、そのソニーがクリエシリーズの開発を中止して、パームOSのPDAからは撤退するニュースが流れたのはまだ記憶に新しい。

今使っているクリエPEG-NX70Vがバッテリーも持ちも悪く、メモリーも不足しがちなので、新しいのが欲しいんだけど、どうしようか悩んでいるところだった。
最後のクリエを手に入れてもうしばらくそれを使い続けるか、別のPDAに乗り換えるか?

でもこの噂が本当ならもっともいい選択技が増えた事になる。
ほんと?ほんと?信じていい?

でもかつてニュートンをやめた後、PDAタイプの携帯デバイス市場には興味がないと言っていたスティーブ・ジョブズの以前の主張とは矛盾があるとこの記事でも書いてある。
どうなんだろう?

先の購入計画を考える時に、やはりある程度の情報がないと、結局損をするのはユーザなんだから、噂であれそういう情報を提供してくれるサイトは必要だ。その噂に降り回されたとしても、それは自己責任だし。

先月新しいiPodを購入し時、アップルストアでポチッとした後で、噂サイトで値下げのニュースを読んでまさかと思っていたら、次の日にやっぱり値下げしていた。
これはたまたまニュースを見るのが後になったので、意味なかったけど、もし先に見ていれば購入するのをちょっと待ったはずだ。
おかげで新しいiPod-Photo 60GBが購入予算内なのにもう販売が終了した40GBを買うはめになり、しかも未だ届かない。
発送予定は3月9日だったけど、未だ発送の連絡が来ないっちゅうねん。

こんなハメに陥らないように噂サイトはまめにチェックして方がいい。
でもアップルが訴え続けるとそういうサイトもなくなってしまうんだろうなあ。

Posted by seizi at 2005年3月10日 19:04 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

噂は、今ここに・・・・
うふっ

Posted by: エルメス at 2005年7月20日 16:02
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream