2004年12月28日

AirMac直った。

この間、壊れたと書いたAirMacカード。
アップルの在宅自己修理サービスに申し込んでいて、今日カードが届いた。

さっそく入れ替えてみた。

ああ、ちゃんと動いている。よかった。

アップルに在宅自己修理を申し込んだ時、本当にカードが壊れているのか判断するために有償サポートを受けてくれと言われた。
電話でのやり取りだけのサポートで、それだけで部品代以外に5000円ほどかかるという。

なんで、電話の話だけで5000円も払わなければならないのか納得出来なかったので、受けないとどうなると聞いたら、受けないと部品を渡せないと言われた。

それでどういう事をするのかと聞いたら、設定の見直しなど、他の原因を探すらしいので、それは全て試したと食い下がり、どういう事を試したのかと聞かれたので、こちらで試した事を全て話すと、向こうは沈黙してしまった。

そののち、有償サポートなしで部品を送るが、それで解決しなかった場合でも代金の返金、部品の返品には応じられないというので、それで承諾。
有償サポートなしで部品を送ってもらう事になった。

・・・なのでダメだったらどうしようとちょっと不安だったんです。
直ってよかった・・・

でも普通の人でも試せる事でお金を取るなんてアップルでどうよ?
もっとユーザーのためのサービスを考え直してほしい。

Posted by seizi at 2004年12月28日 14:15 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream