この間、壊れたと書いたAirMacカード。
アップルの在宅自己修理サービスに申し込んでいて、今日カードが届いた。
さっそく入れ替えてみた。
ああ、ちゃんと動いている。よかった。
アップルに在宅自己修理を申し込んだ時、本当にカードが壊れているのか判断するために有償サポートを受けてくれと言われた。
電話でのやり取りだけのサポートで、それだけで部品代以外に5000円ほどかかるという。
なんで、電話の話だけで5000円も払わなければならないのか納得出来なかったので、受けないとどうなると聞いたら、受けないと部品を渡せないと言われた。
それでどういう事をするのかと聞いたら、設定の見直しなど、他の原因を探すらしいので、それは全て試したと食い下がり、どういう事を試したのかと聞かれたので、こちらで試した事を全て話すと、向こうは沈黙してしまった。
そののち、有償サポートなしで部品を送るが、それで解決しなかった場合でも代金の返金、部品の返品には応じられないというので、それで承諾。
有償サポートなしで部品を送ってもらう事になった。
・・・なのでダメだったらどうしようとちょっと不安だったんです。
直ってよかった・・・
でも普通の人でも試せる事でお金を取るなんてアップルでどうよ?
もっとユーザーのためのサービスを考え直してほしい。