2004年8月 2日

暑い、暑いでもう8月

去年、引っ越してからエアコンのない生活を送っていますが、あまりに暑いのでエアコンが欲しくてたまりません。

でも去年もそう言いながら8月を迎えた時、なんだかんだ言ってもあと1月少しで夏も終わるし・・・と買いそびれてしまい、また今年も同じような事になりそうです。

でも暑いけれど、汗をしっかりかけるし、窓から吹く風も心地よくていい感じ。

子供の頃はエアコンなんてない生活してたのに、人間慣れるとだめだねえ。

赤ちゃんが汗をかくとむずがるのがかわいそうだと、エアコンを入れている人が多いそうですが、そうすると汗腺がちゃんと発達しないので、よくないそうです。

夜は随分涼しくなるけど、隣のエアコンの室外機からの熱風が気になります。
みんな、夜くらいはエアコンのない生活しましょうよ。
そうすれば、もっと涼しくなるはずだし。

でもうちのPowerBook G4は流石にかなり熱くなるので、暖房機と化します。
だから、ゆっくりパソコンに向かって・・・なんて事は出来ないので、エントリーを書く気にもなれない。
涼しくなるまで夏休み。

明日は、そんな暑い中、野外での仕事。
でも特等席で花火が見れるので楽しみ。
・・・しかし、天気予報では雨らしい。
やっぱり雨男か?

Posted by seizi at 2004年8月 2日 23:00 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

ベランダにあさがお、きゅうり、へちまを植えましょう。
そうすれば緑のすだれができて涼しくなります。
来年、気が向いたら試してみて下さい。

Posted by: 山本真紀 at 2004年8月 5日 23:02

ベランダが狭くて、そういうのを植えると洗濯物が干せないんですよ。

今年は朝顔を植えてみたけど、やっぱりじゃまで、玄関の外へ移動させました。
広い庭がほしくなります。

Posted by: seizi at 2004年8月 6日 18:28
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream