2004年4月25日

フィルムスキャナー

しばらく撮りたまっていたスメ8とCONTAX G1のフィルムを現像に出し、まとめて仕上がってきたのを、プリントしていないので、全部をえっちらおっちらとスキャナーで読み込んでいたら、とてつもなく時間がかかって気が滅入っちゃたので、これはもう精神的によくないと、またフラフラ誘われるようにネットを回っているうちに押してしまいました。

購入と書かれたボタンを・・・

果たしてこれで精神的に楽になるのか不明です。経済的には大打撃を被りましたが。

届くまで、実際に触ってみるまではよくない精神状態である事は間違いありません。

夏ごろ出るエプソンの写真スキャナーを待つべきだったと後悔するかも。

ちなみに買ったのはNikonのCOOLSCAN V EDちゅうやつです。

00453510028.jpg

フィルム挿入口にフィルムの一端をダイレクトに差しこめば、あとは自動的にローディングしてくれるらしいので手間は少し減るみたい。

DiMAGE Scan Dual IVが安くてよさそうだったけど、ピントがあまいと聞いたのでちょっとパスしました。Digital ICEもついていなかったし。
でもそんな事が気になるくらいの写真を撮っているわけではないので、もったいないおばけが出るかも知れません。

おおっ、もったいないおばけ!小さい頃はあんなにまわりにいたのに、最近トンと聞かないなあ・・・

Posted by seizi at 2004年4月25日 01:21 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream