2004年4月14日

思い出のカメラ

pukka さんとこのAS iT iSのエントリーを見て、ミノルタSR505ってうちにもあったなと思いだした。

でもそれより私が生まれた時からずっと親父が使っていたカメラに思い入れがある。
PETRIという名のカメラで、その頃決して裕福ではなかったので多分、古い中古を買っていたと思うが、前にPHOTO-charaにUPした"PhotoFriday'Childhood'"の写真など、幼い頃の全てを記録してくれたカメラだった。
今、手元にないのでよく覚えていないが、多分このカメラ。

親父は小さい頃はカメラに触らせてくれなかったが、中学生の時に頼んで貸してもらい、その時に壊れてしまった。

親父がそのかわりに次に買ったのが、ミノルタSR505だった。

PETRIの方はすっかり我が家では忘れ去られてしまったが、3年前に実家が引っ越しをした時、手伝いにいってこのカメラがまだ残っていたのを見つけた。

自分が壊したためにすっかり忘れられたカメラをそのまま捨てる気にはならなかったので、壊れていたが貰ってきた。
その頃はそんなに写真に興味もなかったので、ただ手元に残して置きたかっただけだったが、ここ最近色々写真を撮るようになってきて、自分の幼い頃を写したカメラで今を撮りたくなったが去年、今の家に引っ越しをした時から行方が分からない。
引っ越しの片づけをしている時に見かけたので、この家にあるのは間違いないはずなんだが。

pukka さんとこのエントリーを見て非常に気になり、家を探し回ったけど出て来なかった。

それにそんなに古いカメラを果たして修理出来るのかも分からない。

でもなんとか探しだしてなんとしても修理してそのカメラで写真を撮りたい。
写りはともかく、そんな思い入れのあるカメラで撮る写真は多分、写しだす風景以上の想いを捉えてくれるはず。

Posted by seizi at 2004年4月14日 00:57 | TrackBack (1) | [EDIT]
コメント

こんばんわ。うんうん、やっぱり、思い出のカメラってあるんですね。
わたし、機種はさすがに覚えてなかったのですけど、
送られてきたものを見て、あぁ、これこれって記憶がよみがえってきました。
とっても嬉しかったです。

どうぞカメラが見つかりますように。
んでもって、絶対直る!直る直る直る!(祈
chara さん、がんばって探してくださいー。

Posted by: pukka at 2004年4月14日 19:30

がんばって探しまーす!
でも一体どこへ?
狭い我が家なのに・・・

今までほったらかしていた報い?

Posted by: seizi at 2004年4月14日 22:12

偶然にもウチの父親のカメラもPETRIです。
で、すっかり私が受け継ぎましたが、この頃全然撮ってない事を思い出しました。
今度、撮ってきまーす。
charaさん家のも早く見つかるといいですねー。

Posted by: えいこ at 2004年4月15日 13:31
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream