2004年4月11日

スメ8のレンズキャップ

今までスメ8は買った時についていた黒のケースに入れて使っていたけど、そのままだと煙草入れのポーチなどに入らないので気軽に持ちだせるように(特に仕事中に抜け出す時)ケースから出して持ち歩く事にした。

そのままだとレンズむき出しなのでレンズキャップがあった方がいい。

目の前にあったAGFAのフィルムケースのフタがよさそうなので試してみた。
そのままだとはまらないのでちょっと切れ込みを入れてみたらちゃんと収まる。
切れ込みいれた部分を引っ張れば簡単に外せる。

PICT1725.jpg

安易だけど簡単手軽でいいや。

PICT1728.jpg

切れ込みをちょっと工夫すればはめるのも簡単。さっと外せてさっとかぶせる。いいんじゃない?

いいのかな?

Posted by seizi at 2004年4月11日 01:22 | TrackBack (3) | [EDIT]
コメント

おおぉーステキですね。
私もむき出しでカバンに入れていたのですが、これはいい事を聞きました。
早速やってみよー。
ありがとうございます。

Posted by: えいこ at 2004年4月11日 01:27

ものがものなので手に入りやすいし、加工しやすいし、無くしても気にならないしでちょうどいいでしょう?
フジフィルムの古いタイプのフタは小さすぎたので、色々探したらもっとピッタリ来るのがあるかも?

Posted by: seizi at 2004年4月11日 01:40

スメハチ用に合うレンズキャップを求めていろんなカメラ屋さんやジャンク屋を探し求めましたが、このサイズなかなかないんですよねー。自分の手元にこんないいキャップがあったなんて!! しかもタダ同然。目からウロコです。

Posted by: kanegon at 2004年4月13日 21:06

しばらく使ってみましたけど、いい感じです。
最初はうっかり外し忘れましたけど。

Posted by: seizi at 2004年4月14日 22:29
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream