2004年3月28日

今、全員集合を見て

「追悼緊急特別企画長さんだョ!全員集合」を見た。
ビデオに撮っていたので、繰り返し2回。

zenin.jpg

久しぶりに見る全員集合だったが、今になって見てみると、なんかすごい。

子供の頃、見ていた時は盆が回ってのセット転換のイメージが強かったけど、今日見たのはどれも盆ではなく普通に屋台(家とかのセットの事)を動かしての転換だった。
まあ、それは普段でも経験しているので普通に思ったけど、とにかくしかけがすごい。
本水(ほんみず=本物の水)をふんだんに使い、屋台くずし(セットを壊すしかけ)や猫やら象やら出てきて、今でも結構大変な事をあの当時に、しかも毎週やっていた事がすごい。
それを1時間という短い時間内でしかも生本番でよくやっていたなというのが正直な感想。

面白い。今やっても、いや今だからこそ十分面白いはず。
スタッフで参加したらすごい充実感を味わえるだろうな。
今の舞台人はあれを越える気持ちで舞台を作るべきだ。
・・・と自分に言い聞かせよう。

もっと見たいから「8時だヨ!全員集合」のDVD欲しい!
先月の誕生日のプレゼントは今でも受け付けてるよ〜。

Posted by seizi at 2004年3月28日 01:26 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream