2004年3月25日

DVR-UHE8衝動買い

別の用事でヨドバシカメラへ行ってI・O DATAのDVR-UHE8を衝動買いしてしまった。
うちのPowerBook G4は800DVIなのでもちろん、DVDの書き込みは出来ない。
写真のデータなど多くなってきたので、そろそろDVD-Rのドライブが欲しいと思っていたので、ついつい衝動買い。

DVR-UEH8はもちろんMacをサポートしていないが、使用ドライブが日立製作所製「GSA-4082B」なので、これはToastがあればMacでも使えると聞いていたので多分大丈夫だろうと。

さっそく試してみたが、うちのToast Titanium 5.2.3でまったく問題なく使用出来た。
もう、何もせずに、繋ぐだけであっさり。ちなみに繋いだのはFireWireのポート。

メディアはせっかくなのでFUJIFILMの8倍速対応のDVD-Rを買ってきた。
8倍速書き込みで4.7GBのデータを約7分くらいで書き込めた。
これが早いのか遅いのか、他を試した事がないので分からない。

あと、電源連動機能もうちのMacで問題ない。
DVDスーパーマルチドライブなので全てのメディアが使えるが、手元にDVD-Rしかないので他は試していない。
ほかはまたおいおい試してみよう。

PICT1581.jpg

衝動買いなので置き場所を考えていなかった。取り合えず本棚に立てて収納。

Posted by seizi at 2004年3月25日 23:45 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント

DVR-UHE8に関して追記

これ静かです。びっくりするくらい。
PowerBook2400使っている時に使っていた外付けのCD-RWよりも
今のPowerBook G4の内蔵スーパードライブよりも静か。

夜遅い時でも気兼ねなく使えますよ。

Posted by: seizi at 2004年3月28日 22:38
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream