2003年11月11日

元気の出る曲

仕事が上手く行かなかった時とか、嫌な事があった時とか、道端で転んだ時とかに元気を出そうと思って口ずさんだり、聞きたくなるのはなつかしのアニメソングばかりなんですが、別にフィギュアを集めたりコミケにいったりはしないので、単にこの年代の人が今までで一番口にしたであろう曲がそれらアニメソングだっただけなんでしょう。
でも道端で転んで泣きながら起き上がっていきなりデビルマンの歌を歌い出したら、痛い人になるので聞こえないように小声で歌いますが・・・

そういう人が多いからカラオケにその当時の曲が揃っているんでしょう。
この間カラオケに行った時に同世代の人と曲リストの本を見ながら盛り上がりました。

最近のアニメはまったく知らないので分からないけど、昭和40年代のアニメソングはみんな出だしから力が溢れるような気にさせてくれます。

特にお気に入りはヒデ夕樹の「GoGoトリトン」と大杉久美子の「エースをねらえ!」
もう聞いただけで明日もがんばろう!って気になります。アニメ知らない人でも元気出ますよ。

多分、私は単純なんですよね?


Recent iTunesにこれらの曲が並んでいる時は多分落ち込んでいる時です。

Posted by seizi at 2003年11月11日 02:19 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream