2003年10月13日

うちのマンションのすぐ近く、ベランダから見える家に飼われている犬は引っ越して随分立つのに未だ、なつかない。
ベランダから見ていると道行く人に撫でられている姿をよく見るが、私が近づくと逃げながら吠えまくる。
その場で番犬らしく威嚇するのではなく、遠くへ逃げながらってところがこの犬の情けなさを物語っているが・・・
近所の顔馴染みのおばさんとかが撫でているのは分かるが、たまに段ボールを抱えたおじさんにも撫でられているのにどうして私だけにはなつかないんだ?
たまにベランダから得体の知れない声を出して脅かしているからか?
引っ越した時にはうちのベランダのすぐ下でよく昼寝をしていたが、脅かしてからまったく近づこうとしないようだ。

今日も寝ていたのでちょっと呼んでみたら

こちらをちらっと見て・・・

どこかへ行ってしまった・・・

いじめている訳じゃあないんだよ。でも普段の呼び名は「バカ犬」・・・
あっ、これが気に入らない?

Posted by seizi at 2003年10月13日 19:02 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream