2003年9月29日

生駒山

生駒山の麓で育ち、小中学校、高校と全ての校歌の歌詞に生駒山が入っているのでいつまで立っても生駒山には特別の思い入れがある。
今は少し離れた所で生活しているが、生駒山のテレビ塔と遊園地が見えるとなつかしく見入ってしまう。
別にそこへ帰りたいとかいう思いではないが・・・

今日の帰り、大阪城公園から京橋へ渡る橋の上から生駒山が見えた。
今日は日曜日だったので遊園地の営業時間が長いのでまだ、明かりが入っていた。
仕事を始めてそこから離れるまでは毎日必ず見ていた風景だった。
人によっては何の意味もないくだらない事かも知れないけど・・・

2年前に実家が駅前のマンションに引っ越してしまったので私が育った家にはもう帰れない。
小学校4年生から高校2年まで住んでいた家は引っ越した後で火事で焼けてしまい、今は見知らぬマンションが立っている。小さい頃に育った家を失う事は今になって悲しい事だと気づく。
その代わりが生駒山の風景なのかも知れない。

Posted by seizi at 2003年9月29日 00:24 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream