2003年9月22日

財津一郎

Yahoo!ニュース

財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売

♪ピアノ売ってちょ〜だい−と俳優、財津一郎(69)が歌い、踊る「タケモトピアノ」(大阪・堺市)のCMソングが、ついにCD化されることが19日、分かった。赤ちゃんが泣きやむと評判になり、問い合わせが殺到していたが、「財津一郎&タケモット」の「タケモトピアノの歌」として25日に発売される。

03092002cmMS096919.jpg

財津一郎と言えば「てなもんや三度笠」(古!)が思い出せるが、小さかったので微かな記憶しかない。
どちらかといえば「花のピュンピュン丸」の主題歌のイメージが強い。(これも古!)
喜劇役者だが、1981年のテレビドラマ「鞍馬天狗」の近藤勇役のシリアスなかっこよさが好きだった。
このテレビドラマ、キャストもよくて好きだったが視聴率が悪くて打ちきりになってしまったのが残念。


財津さんの出演映画リストを見ると結構色々な映画に出ていたんですね。

財津一郎出演映画リスト

Posted by seizi at 2003年9月22日 01:37 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream