2003年8月25日

おいしい水

こう暑い日が続くからか最近、お茶や、コーラーや、はやりのアミノ酸系ドリンクのどれよりも水がおいしいと思うようになった。
市販のミネラルウォーター、特にBolvicを愛飲している。
冷凍庫で凍らせて保冷用のペットボトルポーチに入れておくと一日外にいても完全に溶けきれず、いつでも冷たい水を飲む事が出来る。しかも少しずつ溶けた分しか飲めないのでいつものくせのがぶ飲み出来ないのもいい効果になっている。
しかし、気になるのはその中身・・・

毎日新聞 横浜市衛生研究所が、国内で販売されているミネラルウオーターの一部から、化学物質のホルムアルデヒドやアセトアルデヒドを検出していたことが分かった。

前に新聞でこれを読んでからしばらく市販の水は買わないでいた。
なんでも検出された数値は外国では認められないそうだ。
日本だけアルデヒドの基準がないので検出されてもメーカーは販売をしても問題はないと言っている。
この検出された物の製品名は公開されていないのにも腹が立つ。
自分の身は自分で守りたいのにその判断もさせてくれないのだ。
気になりはしながらも買うのを止めれない事が、いつまでもこんなものを平気で売るメーカーを許してしまっているのだと自分を責めてはいるが、それでもまた水を買ってしまう。もう少し意志を強く持たねば・・・

Posted by seizi at 2003年8月25日 18:16 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream