2003年8月25日

江口寿史

charamono.jpg

ちょうど高校生の頃、この人のマンガ「すすめ!パイレーツ」が少年ジャンプで連載していてすっかりハマッテいました。
音楽性の指向やら女の子の嗜好やらありとあらゆるものに影響を受けていたと思います。
石野真子のファンになったのも100%この人の影響です。
ビッグコミックスピリッツを読み出したのも「パパリンコ物語」の連載を始めたからでした。

この天才ギャグ漫画家はその後、作品を全て未完で終わらす事で伝説を作り上げました。

短編集は何冊か出していましたが連載できちんと出したのはひさしぶりではないでしょうか?
久しく遠ざかっていましたが、書店でこの「キャラ者」を見つけた時は歓喜しました。
「ストップ!ひばりくん」以来ではないでしょうか?さらに第2巻まで発売されています。
でも1巻の発行元は双葉社なのに2巻はぴあです。
連載もWeekly漫画アクションからweeklyぴあに変わっています。
さすが江口寿史・・・

第2巻の装丁デザインはgroovisionsっていうのもなんかいいですね。

Posted by seizi at 2003年8月25日 01:22 | TrackBack (0) | [EDIT]
コメント
コメントする









Check to Subscribe to this Comment:
コメントに返信があった場合メールで受け取る:




ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

投稿が反映されるまでに多少時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。



photo-chara
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#005
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#004
OLYMPUS E-510#003
OLYMPUS E-510#003
Categories
Monthly Archives

Valid CSS!

dream